本記事にはPRを目的としたプロモーションが含まれています。そのため当ページのリンク先は広告主様のページに飛ぶようになっております。

赤江珠緒 たまむすび 産後復帰 から色々妄想しました!

大人キレイ 時事ネタコラムの画像

大人キレイ時事コラム 赤江珠緒 たまむすび 産後復帰

エステティシャンEmy
大人キレイ美容マニアチームの時事ネタ大好きエステティシャンのEmyです。本日は「赤江珠緒 たまむすび 産後復帰」の感想を執筆させていただきます。

赤江珠緒 たまむすび 産後復帰

TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」のパーソナリティを務めるフリーアナウンサー・赤江珠緒さんが産休から復帰をしました。

赤江珠緒さんといえばテレビ朝日系「スーパーモーニング」「モーニングバード」で朝の顔を務めていたことでも有名です。冠番組である「たまむすび」は100期以上連続で聴取率一位を獲得するなど、アナウンサーとして輝かしい成績を収めています。

そんな彼女が「そういえば私、子供が欲しかったんだ」とスタジオを離れて出産。
もう仕事への復帰はできないかもしれない、と赤江アナウンサーは考えていたそうです。

赤江アナウンサーを悩ませていたのは「ママとしての自分」と「仕事をすること」に対する両立。
看板番組の「たまむすび」を降板した時、彼女は完全に仕事をやめる覚悟だったそうです。
しかし、産んでみてからお子さんの状況をみて考えませんかとTBSラジオ側から打診がありました。
求められることで赤江アナウンサーは「自分のなかでこれまえでの20年が美化されて、出産前の完璧な自分には戻れない」と思い悩んだそうです。

赤江アナウンサーの悩みに声をかけたのが博多華丸大吉の大吉さんだったそうです。
「大丈夫。自分で言うほど、仕事、できてなかったから。一年前もそんなに完璧じゃなかったよ」

筆者はこの言葉こそが赤江アナウンサーの感じていた「20年が美化されていた」ということをはっきりと認識させてくれたのだろうと感じました。

固定観念を捨て、「こうしなければならない」という子育てをやめる。親世代や前の世代とは時代が違い、整備された道はない。
そう感じた赤江アナウンサーは自分の道を自分で切り開き、新しく「ママアナウンサー」としての道を歩んでいます。
一人の女性の生き方として、赤江アナウンサーのこれからに注目します。

大人キレイの友だち追加をお願いします!

当サイト、大人キレイでは、旬な時事情報・スポーツ情報の他に、ダイエットサプリや化粧品の新商品情報、最新の美容情報、コンプレックス解消のためのケアの仕方などの情報も配信しています。
効果検証もできる画像付きのダイエット体験談や気になる化粧品の口コミ情報もほぼ毎日公開・更新しています。

美容に興味のある方は是非、下記の画像をクリックしていただき、大人キレイのLINE友だち追加をお願いいたします。

【PR】
赤江珠緒 たまむすび 産後復帰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です