島津有理子アナ 退職 !その後の動向が気になる!

大人キレイ 時事ネタコラムの画像

大人キレイ時事コラム 島津有理子アナ 退職 !その後の動向が気になる!

エステティシャンEmy
大人キレイ美容マニアチームの時事ネタ大好きエステティシャンのEmyです。本日は「島津有理子アナ 退職 !その後の動向が気になる!」の感想を執筆させていただきます。

島津有理子アナ 退職

「西郷どん紀行」のナレーション担当である島津有理子アナウンサーがNHKを退職すると発表しました。

島津有理子アナウンサーといえば東京大学経済学部を卒業しており、現在44歳です。
同期には現在体力してフリーなっている膳場貴子さんがいらっしゃいます。
また、夫である高井伸太郎さんは弁護士。
高井さんの姉は島津有理子アナウンサーの先輩である高井真理子さんです。

高井伸太郎さんの父、つまり島津有理子アナウンサーの義父にあたる方は日経ビジネスが選ぶ「経営者が選ぶ弁護士」アンケートでも上位にあげられている高井伸夫さん。
かなり経済的に裕福なご家庭ですね。

2010年には「七面鳥を追いかけて」という著書も発売されています。

出産後の復帰も終えてなぜ今、島津有理子アナウンサーはNHKを退職しようと思ったのか。
その理由は「医師を目指す」というものでした。

44歳になってこのチャレンジ精神はすばらしいですね。
「上手くいくかわからないけど、楽しみながら精一杯頑張ります!」ということです。

医師になるには最低でも6年。
けれど島津有理子アナウンサーならやり遂げるのだろうなと思えてきますね。同世代の女性たちの希望にもなりえる島津有理子アナウンサーの新しい夢をたくさんの方が応援していることでしょう。

大人キレイの友だち追加をお願いします!

当サイト、大人キレイでは、旬な時事情報・スポーツ情報の他に、ダイエットサプリや化粧品の新商品情報、最新の美容情報、コンプレックス解消のためのケアの仕方などの情報も配信しています。
効果検証もできる画像付きのダイエット体験談や気になる化粧品の口コミ情報もほぼ毎日公開・更新しています。

美容に興味のある方は是非、下記の画像をクリックしていただき、大人キレイのLINE友だち追加をお願いいたします。

島津有理子アナ 退職

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です