フジファブリック 「Water Lily Flower」公開!他共演情報速報

大人キレイ 時事ネタコラムの画像

大人キレイ時事コラム フジファブリック 「Water Lily Flower」公開!他共演情報速報

エステティシャンEmy
大人キレイ美容マニアチームの時事ネタ大好きエステティシャンのEmyです。本日は「フジファブリック 「Water Lily Flower」公開!他共演情報速報」について執筆させていただきます。

フジファブリック 「Water Lily Flower」公開!他共演情報速報

フジファブリックがアルバム曲「FAB FIVE」のリード曲「Water Lily Flower」をアルバム発売に先駆けて公開しました。
同曲は配信サービス等ではすでに配信が始まっています。

曲はしっとりとしたギターのメロディラインから「轟音はカーテンを揺らす 雲は空を隠してる」と歌詞が続いていきます。
MVではフジファブリックが遊園地で演奏をしている演奏パートと、成田凌が演じるドラマパートにわけられていました。

「Water Lily Flower」は廣木隆一監督、成田凌主演の映画「ここは退屈迎えに来て」の主題歌でもあります。
成田凌演じる“椎名”の歴史の一部が描かれており、その他にもライブシーンを切り取って映像化されています。
映画ファンにとっても楽曲ファンにとっても楽しめるMVですね。

「映画のアナザーサイドストーリー」とも言われるべきMVになったのはフジファブリックならではの試みでしょう。
ずっとドラマパートは白黒で描かれているのですが、曲が終わるとカラーで描かれます。まさにこれから映画が始まるかのようなMVに胸を躍らせた方も多いのではないでしょうか。

また、フジファブリックといえば結成当初のメンバーは一人も残っていないことでも知られているのではないでしょうか。

志村正彦さんという方を覚えていらっしゃいますか?
ギターとボーカルを担当していた、フジファブリックを結成した本人です。

フジファブリックの楽曲はほとんどその頃、志村正彦さんが手がけていました。その中でも特にミュージシャンやバンドマンから好まれていた楽曲を作っていたのが、志村正彦さんです。

死因は様々な憶測が飛び交っていますが、発表されているのは「病名不詳」ということです。
2009年に亡くなってからも公式ウェブサイトでは2011年までメンバーとして表記されていました。

葬儀は密葬で行われ、その後志村正彦さんのお別れ会となる「志村會」も開催されています。
ご遺族やメンバー、関係各所のことを思えば死因を憶測で語るのを控えた方がいいでしょうね。

いずれにせよ、フジファブリックというバンドは結成当初のメンバーがいないことや志村正彦さんの死を受け継いで、存続し続けてくれています。ファンにとってはそれがどれだけありがたいことでしょうか。
現在のメンバーに引き継がれた音楽がこれからもフジファブリックの曲として歌い続けられていくことを筆者は願っています。

リード曲「Water Lily Flower」も聴き心地のよい演奏と伸びやかな声に胸をつかまれました。アルバム「FAB FIVE」の発売日は10月3日。
首を長くして待っています。

大人キレイの友だち追加をお願いします!

当サイト、大人キレイでは、旬な時事情報・スポーツ情報の他に、ダイエットサプリや化粧品の新商品情報、最新の美容情報、コンプレックス解消のためのケアの仕方などの情報も配信しています。
効果検証もできる画像付きのダイエット体験談や気になる化粧品の口コミ情報もほぼ毎日公開・更新しています。

美容に興味のある方は是非、下記の画像をクリックしていただき、大人キレイのLINE友だち追加をお願いいたします。

フジファブリック 「Water Lily Flower」公開!他共演情報速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です