大坂なおみの全米オープン優勝に感動!ちょっと妄想してみた!

大人キレイ 時事ネタコラムの画像

大人キレイ時事コラム 大坂なおみ 全米オープン優勝

エステティシャンEmy
大人キレイ美容マニアチームの時事ネタ大好きエステティシャンのEmyです。本日は「大坂なおみが、全米オープン優勝!」の感想を美容・健康視点で執筆させていただきます。

大坂なおみ全米オープン優勝のニュースの詳細

大坂なおみ選手がテニスの全米オープンで優勝しましたね!
あのパワフルかつ圧倒的なプレーは日本人離れしていて、テニスファンではない私もくぎづけになってしまいました。

また、セリーナ・ウィリアムズ選手を応援する観客のブーイングに対して行ったスピーチにたいしても賞賛の声が上がっています。

「こんな終わり方になってごめんなさい」

と謙虚に語りかけ観客のブーイングを鎮めたのは、いかにも日本人らしさが出ていたのではないかと思います。

ですが、実は、大阪なおみ選手は活躍前は、このようなことが言われていました。
「日本選手っぽくない」「この人を日本選手と呼ぶのはちょっと・・・」という声です。

大坂なおみは日本人離れしている?

優勝したら、手のひら返しをするのは、日本のメディアの特徴ですよね。

逆に、私は、大坂なおみ選手が、不調になったときに、また、「やっぱり、日本人ぽくない」とか、「アメリカ国籍に変わってしまえ」みたいな、心ない発言が出てくるんじゃないかと心配しています。

大坂選手は、ハイチ系アメリカ人と日本人の間に生まれたハーフです。
現在は、アメリカで生活をしているので、確かに日本に住んでいる、ハーフではない日本人とは違いますよね。

しかし、だからこそ、この成果が出たのではないかとも私は考えています。
特に、あのしなやかな筋肉は、おそらく、HMBサプリをいつも摂取しているからではないか?とか、加圧シャツを着て、テニスの練習をしているのでは?とか、美容的視点で考えて色々妄想してしまいます。笑

いずれにしても、これから、また日本でのテニスをやろうという人も増えるかもしれませんね。

私も生粋の日本人なので、最初大阪なおみ選手を見たとき、えっ!?これが日本人。
と思ってしまいました。
しかし、今は、21世紀です。

固定観念や古い考え方に縛られていては、時代に追いついてきませんからね。

今後、こういう外国人と日本人のハーフの選手がどんどん活躍する時代なのだと思います。
どんな形であれ、日本人が活躍するのは嬉しいことですよね!

以上 トレンドコラムニストのエステティシャンEmyからでした!

大人キレイの友だち追加をお願いします!

当サイト、大人キレイでは、旬な時事情報・スポーツ情報の他に、ダイエットサプリや化粧品の新商品情報、最新の美容情報、コンプレックス解消のためのケアの仕方などの情報も配信しています。
効果検証もできる画像付きのダイエット体験談や気になる化粧品の口コミ情報もほぼ毎日公開・更新しています。

美容に興味のある方は是非、下記の画像をクリックしていただき、大人キレイのLINE友だち追加をお願いいたします。

大人キレイ 友だち追加ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です