本記事にはPRを目的としたプロモーションが含まれています。そのため当ページのリンク先は広告主様のページに飛ぶようになっております。

足 痩せる 方法 誰もが羨むような美脚へ!

大人キレイ特別編! 足 痩せる 方法 特集!!

脚をほっそりと痩せさせる方法は色々あると思います。
でも情報がありすぎると逆に、わからなくなってしまいますよね。

そこで、今回「【簡単】足痩せダイエットで美脚を手に入れる方法のまとめ」と言うことで、紹介したいと思います。
是非、これらの方法を実践してみてください。
即効性あり?な足痩せダイエット(正しくは脚痩せですね。)で美脚を手に入れましょう。

足 痩せる 方法 オススメはコレだ!

脚痩せや足痩せの方法をご紹介する前にまず、ご紹介しておきたい情報があります。
足を細くしたいという女性は多いようです。
皆さん、どんな悩みをお持ちなのかなどをチェックしてみましょう!

アラサー女子の痩せたい場所ランキング

Q.あなたは、もし部分痩せができるなら、どこの箇所を痩せたいですか?
というアンケートをアラサー女子から聞いたところ、下記のようになりました。

1位「太もも」46.9%
2位「お腹」44.0%
3位「お尻」21.7%
4位「顔」18.9%
5位「ふくらはぎ」17.1%
6位「二の腕」14.9%
7位「背中」6.9%
※8位以下は省略、複数回答式

これによると、「太もも」が1位。
続く2位が「お腹」という結果に。
特に脚という観点で見ると、なんと64%が脚に関する部分だったのです。
足痩せしたいと考える人はたくさんいるのですね。

脚やせ、脚の部分やせダイエットの方法をまとめてみました。
短期的に痩せられる方法で実践可能なものばかりです。
なので、是非、やってみてください。

その前に、脚やせが難しい理由とどうすれば、痩せるのかという部分について説明していきたいと思います。
理由がわかれば対策が立てられますからね。

なぜ、脚が太りやすく痩せにくいのか?

ダイエットをしても、上半身ばかり痩せて、脚はなかなか痩せない。。。
と言うことは意外と多いです。
それでは、せっかくダイエットしても、美しいボディとは言えませんよね。

でも、なぜ、脚が太ってしまうのでしょうか?
脚が太くなってしまう原因として考えられるのは下記の4パターンが考えられます。

1:むくみやすい体質。
2:運動不足で血行不良になっている。
3:筋肉の使いすぎて張ってしまう。
4:歩き方や姿勢が悪く骨格がゆがんでしまっている。

ということです。
また、下半身というのは部位的に脂肪をためやすいという特徴があります。
しかし、もっと大きな原因は、「レセプター」という脂肪を貯蓄するものが、特に下半身に多く配置されているからだと言われています。

レセプターとは、脂肪の貯蔵・放出をコントロールする受容体のことです。
その中でも、脂肪の貯蓄を担うレセプターが多いから下半身が太りやすいのですね。

残念なことに脂肪を放出するレセプター1つにつき、ため込むレセプターは6倍あると言われています。
簡単に言えば、痩せるより太ることは6倍のスピードで出来てしまうわけです。
だから、下半身は太りやすいのだそうです。

下半身太りのもう一つの原因=セルライト

また、女性特有の下半身太りの原因はもう一つあります。
それは、セルライトです。

セルライトとは何でしょうか?
それはお尻や太ももの周りの皮下脂肪組織が、脂肪や水分、老廃物などを吸収して、スポンジのように大きくなってしまう状態のことを言います。

このセルライト。
実はそのほとんどが脂肪からできています。
でも、普通の脂肪組織とは違い、脂肪細胞組織がダメージを受けたものがセルライトと言われています。

セルライトは、皮膚のすぐ下の脂肪組織に形成されます。だから、痩せている人にもセルライトは見られます。
セルライトも下半身に発生しやすく、これも下半身太りにもつながっているのです。
甘いものやスナック菓子、過度の飲酒によって、セルライトが発生しやすくなると言われています。

食生活の乱れが、脂肪組織にダメージを与えてしまい、それが、セルライトになってしまうのです。
逆に、フルーツや海藻類を食べることによって、カリウムが体内に入り込み、余分な水分が出て行き、むくみの改善と脂肪組織の正常化することができます。

ですから、セルライト対策には、フルーツや海藻類を食べることをオススメします。
また、そうした原材料のはいった、酵素ドリンクやダイエット食品をとるのもいいでしょう。すぐにセルライトを減らしていきたい場合には、セルライト対策のサプリメントなども販売されています。

また、正座をしたり、姿勢が悪い格好を続けていると、動脈やリンパを圧迫し、下半身に水分が停滞しやすくなります。
喫煙や便秘、運動不足、カフェインの取り過ぎもセルライトを発生させる原因になります。

このように、日常生活を改善していくことから、下半身やせを進めやすくなります。
毎日の習慣を改善することが一番簡単な下半身やせ、脚痩せにつながっていきます。
これを踏まえ、脚やせの方法をみてみましょう。

足を痩せさせる6つの方法

では、簡単に脚やせするための方法をいくつか紹介していきたいと思います。
先ほど書いたように、生活習慣を脚やせに向けていくことがお手軽かつ有効な方法になります。

脚やせ生活習慣その1:脚を組むのをやめる。

脚を組むことで、椅子と足の板挟み状態になり、血流が悪化し、代謝も悪化、それに伴い、足がむくみやすくなってしまいます。
ですので、これからは、なるべく脚を組まないようにしましょう。

脚やせ生活習慣その2:正しいサイズの靴を履く。

サイズの合わない靴は、足の裏の筋肉が使われなくなり、老廃物がたまりやすくなると言われています。
また、小さすぎる靴も血流を悪化させ、余計な筋肉を使うことになり、脚のむくみなどにつながります。
ですから、サイズのあった履き心地の良い靴を履くことも大切です。

脚やせ生活習慣その3:正しく歩く。

脚を引きずって歩く、つま先から着地するような歩き方、
前のめりの歩き方。要するに美しくない歩き方をすると、脚が太くなります。
正しい姿勢で胸を張ってまっすぐ歩くようにしましょう。

また、ヒールやパンプスが脱げないように、足をそらしたり脱げないように意識した歩き方も良くないです。
余分な筋肉がついてしまったり、ふくらはぎやすねに余分な筋肉をつけてしまうことになり美脚から遠のいてしまいます。
その2にも書いたように、足に負担のかからないような靴を選ぶことも大切です。

脚やせ生活習慣その4:リンパマッサージで脚やせする。

リンパの流れを良くすることによって、体内の老廃物や余分な水分をふくらはぎから逃がすことができます。
また、むくみをなくすことで、美脚効果を高めることができます。

さて、リンパマッサージをいつやると良いのか?
というと、お風呂の後が良いです。

お風呂のあとは、筋肉もリラックスしているし血行も良いので、リンパマッサージの効果も高まりやすいからです。
お風呂に出てから10分以内にやるのが理想的でしょう。
では、その方法について説明したいと思います。

<リンパマッサージ基本編>
・押す⇒老廃物を押し出す。
・ゆっくり3秒ほど押して離す⇒指の腹や手のひらを使う。
・なでる、さする⇒リンパの流れを促す。
・つまむ、もむ⇒筋肉や脂肪をやわらかくほぐす。

これだけです。
クリームやローション、オイルなどを塗りながら行うとさらにGOOD!
その時に美白効果のあるローションをつかえば、美白効果も相まって一石二鳥ですね!
指のすべりがよくなるので、気持ち良いですし、お肌にも負担がかかりません。

では、脚痩せするためのリンパマッサージを順序立てて詳しく説明します。

ステップ1:足首から膝裏にかけてさする。

ステップ2:両手の親指でむこう脛のくぼみを刺激する。

ステップ3:片方の脚を立てて、両手の四本の指を使って膝の裏のくぼみを刺激する。

ステップ4:太ももの外側を膝から付け根に向かってつまむ。

ステップ5:太ももの内側と側面とを両手で交互にさする。

ステップ6:太ももに両手の平を当ててしぼる。

ステップ7:脚の付け根を手の平や指の腹を使ってマッサージする。

文字だけだとわかりにくいかもしれません。
もし本格的にリンパマッサージでダイエット効果を得たい場合にはダイエットDVDおすすめのページを確認してください。

その他、最近はリンパマッサージをしているのと同様の効果を得られると言われているスパッツ(リンパマッサージセルライトスパッツ)もあります。

▼▼リンパマッサージセルライトスパッツ通販窓口はこちら▼▼
効果的な足痩せ方法とは
  ↑  ↑  ↑
スマホ・PCでこちらをタップ!

こういうものを毎日履いて美脚をゲットしても良いかもしれませんね。
ちなみに当サイトで一番人気があり、売れているのはマジカルジュエリーレッグという美脚レギンスです。

▼▼マジカルジュエリーレッグ通販窓口はこちら▼▼
足 痩せる 方法
  ↑  ↑  ↑
スマホ・PCでこちらをタップ!

脚やせ生活習慣その5:スクワットで脚痩せする。

スクワットは太もも痩せに特に有効です。
また、お尻が上がりますし、腹筋にも有効です。
なので、お腹痩せにもつながります。
では、スクワットのやり方も念のために確認しておきましょう。

ステップ1:肩幅に足を開きまっすぐに立つ。
ステップ2:手を前に伸ばし、そのまま膝が90度に曲がるまで腰を落とす。
ステップ3:背中をまっすぐにしたまま腰を上に上げる。

つま先から膝が出ないように意識してやると正しい姿勢をキープしやすいです。
30日やれば、美脚と美尻効果が得られますので、是非やってみてください!

実際に、スクワットで美脚を得た人の体験談も紹介したいと思います。

スクワット体験談1
スクワット続けたら、地味に太ももが細くなった・・・。
脱毛して、スカートとニーソ履いて、脚の写真だけ撮る予定。笑

スクワット体験談2
私が一番脚痩せしたのはかかと上げ50回とゆっくりスクワット20回を毎日かな~!
ゆっくりスクワットは3秒かけて腰落として1秒待って3秒かけて上がるやつ。
一ヶ月くらいで太もも結構痩せた。だからいま頑張ってる♪

脚やせ生活習慣その6:足湯でリラックス。

さらに、脚やせダイエットを高めるには、足湯がオススメです。
冷え性にも効果的です。

なぜなら、足の血行をよくすることで、老廃物を排出できるからです。
また、むくみ予防にもつながります。
38~42度のお湯で20分くらいが良いです。テレビや本を見ながら足湯をしましょう。

脚やせ生活習慣と足痩せ方法のまとめ

今回、美脚を手に入れるための方法を解説しました。
その中でも、原因としてセルライトが存在すると言うこと。
セルライトを減らしていくことが脚痩せにも有効です。

そして、そのための方法は下記の通りです。

脚やせ生活習慣その1:脚を組むのをやめる。
脚やせ生活習慣その2:正しいサイズの靴を履く。
脚やせ生活習慣その3:正しく歩く。
脚やせ生活習慣その4:リンパマッサージで脚やせする。
脚やせ生活習慣その5:スクワットで脚痩せする。
脚やせ生活習慣その6:足湯でリラックス。

もちろん足痩せ方法は他にもあるでしょう。
ですが、上記の6つでできそうなものから実践するのが良いのではないかと思います。

最初はその1~その3をやってみましょう。
それから余裕があれば、その4~6もやってみましょう。

美脚は小さな生活習慣の積み重ねで作れます。
是非、あなたも脚やせ美脚習慣をこのページを参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です