hanasakimeisa 2017-10-30 http://otonakirei.net/%e7%be%8e%e8%84%9a/%e8%b6%b3-%e7%97%a9%e3%81%9b%e3%82%8b-%e6%96%b9%e6%b3%95/ 足 痩せる 方法 誰もが羨むような美脚へ! - 大人キレイ推進委員会(口コミランキングや最新コスメ情報、割引購入方法の他、実際に試した体験談も掲載中!)口コミ・評価も公開! | 大人キレイネット

足 痩せる 方法 誰もが羨むような美脚へ!

公開日: / 更新日: 2017年10月30日 [美脚]

この記事は約 4 分で読めます。

大人キレイ特別編! 足 痩せる 方法 特集!!

脚をほっそりと痩せさせる方法は色々あると思います。
でも情報がありすぎると逆に、わからなくなってしまいますよね。

そこで、今回「【簡単】足痩せダイエットで美脚を手に入れる方法のまとめ」と言うことで、紹介したいと思います。
是非、これらの方法を実践してみてください。
即効性あり?な足痩せダイエット(正しくは脚痩せですね。)で美脚を手に入れましょう。

足 痩せる 方法 オススメはコレだ!

脚痩せや足痩せの方法をご紹介する前にまず、ご紹介しておきたい情報があります。
足を細くしたいという女性は多いようです。
皆さん、どんな悩みをお持ちなのかなどをチェックしてみましょう!

アラサー女子の痩せたい場所ランキング

Q.あなたは、もし部分痩せができるなら、どこの箇所を痩せたいですか?
というアンケートをアラサー女子から聞いたところ、下記のようになりました。

1位「太もも」46.9%
2位「お腹」44.0%
3位「お尻」21.7%
4位「顔」18.9%
5位「ふくらはぎ」17.1%
6位「二の腕」14.9%
7位「背中」6.9%
※8位以下は省略、複数回答式

これによると、「太もも」が1位。
続く2位が「お腹」という結果に。
特に脚という観点で見ると、なんと64%が脚に関する部分だったのです。
足痩せしたいと考える人はたくさんいるのですね。

脚やせ、脚の部分やせダイエットの方法をまとめてみました。
短期的に痩せられる方法で実践可能なものばかりです。
なので、是非、やってみてください。

その前に、脚やせが難しい理由とどうすれば、痩せるのかという部分について説明していきたいと思います。
理由がわかれば対策が立てられますからね。

なぜ、脚が太りやすく痩せにくいのか?

ダイエットをしても、上半身ばかり痩せて、脚はなかなか痩せない。。。
と言うことは意外と多いです。
それでは、せっかくダイエットしても、美しいボディとは言えませんよね。

でも、なぜ、脚が太ってしまうのでしょうか?
脚が太くなってしまう原因として考えられるのは下記の4パターンが考えられます。

1:むくみやすい体質。
2:運動不足で血行不良になっている。
3:筋肉の使いすぎて張ってしまう。
4:歩き方や姿勢が悪く骨格がゆがんでしまっている。

ということです。
また、下半身というのは部位的に脂肪をためやすいという特徴があります。
しかし、もっと大きな原因は、「レセプター」という脂肪を貯蓄するものが、特に下半身に多く配置されているからだと言われています。

レセプターとは、脂肪の貯蔵・放出をコントロールする受容体のことです。
その中でも、脂肪の貯蓄を担うレセプターが多いから下半身が太りやすいのですね。

残念なことに脂肪を放出するレセプター1つにつき、ため込むレセプターは6倍あると言われています。
簡単に言えば、痩せるより太ることは6倍のスピードで出来てしまうわけです。
だから、下半身は太りやすいのだそうです。

下半身太りのもう一つの原因=セルライト

また、女性特有の下半身太りの原因はもう一つあります。
それは、セルライトです。

セルライトとは何でしょうか?
それはお尻や太ももの周りの皮下脂肪組織が、脂肪や水分、老廃物などを吸収して、スポンジのように大きくなってしまう状態のことを言います。

このセルライト。
実はそのほとんどが脂肪からできています。
でも、普通の脂肪組織とは違い、脂肪細胞組織がダメージを受けたものがセルライトと言われています。

セルライトは、皮膚のすぐ下の脂肪組織に形成されます。だから、痩せている人にもセルライトは見られます。
セルライトも下半身に発生しやすく、これも下半身太りにもつながっているのです。
甘いものやスナック菓子、過度の飲酒によって、セルライトが発生しやすくなると言われています。

食生活の乱れが、脂肪組織にダメージを与えてしまい、それが、セルライトになってしまうのです。
逆に、フルーツや海藻類を食べることによって、カリウムが体内に入り込み、余分な水分が出て行き、むくみの改善と脂肪組織の正常化することができます。

ですから、セルライト対策には、フルーツや海藻類を食べることをオススメします。
また、そうした原材料のはいった、酵素ドリンクやダイエット食品をとるのもいいでしょう。すぐにセルライトを減らしていきたい場合には、セルライト対策のサプリメントなども販売されています。

また、正座をしたり、姿勢が悪い格好を続けていると、動脈やリンパを圧迫し、下半身に水分が停滞しやすくなります。
喫煙や便秘、運動不足、カフェインの取り過ぎもセルライトを発生させる原因になります。

このように、日常生活を改善していくことから、下半身やせを進めやすくなります。
毎日の習慣を改善することが一番簡単な下半身やせ、脚痩せにつながっていきます。
これを踏まえ、脚やせの方法をみてみましょう。

足を痩せさせる6つの方法

では、簡単に脚やせするための方法をいくつか紹介していきたいと思います。
先ほど書いたように、生活習慣を脚やせに向けていくことがお手軽かつ有効な方法になります。

脚やせ生活習慣その1:脚を組むのをやめる。

脚を組むことで、椅子と足の板挟み状態になり、血流が悪化し、代謝も悪化、それに伴い、足がむくみやすくなってしまいます。
ですので、これからは、なるべく脚を組まないようにしましょう。

脚やせ生活習慣その2:正しいサイズの靴を履く。

サイズの合わない靴は、足の裏の筋肉が使われなくなり、老廃物がたまりやすくなると言われています。
また、小さすぎる靴も血流を悪化させ、余計な筋肉を使うことになり、脚のむくみなどにつながります。
ですから、サイズのあった履き心地の良い靴を履くことも大切です。

脚やせ生活習慣その3:正しく歩く。

脚を引きずって歩く、つま先から着地するような歩き方、
前のめりの歩き方。要するに美しくない歩き方をすると、脚が太くなります。
正しい姿勢で胸を張ってまっすぐ歩くようにしましょう。

また、ヒールやパンプスが脱げないように、足をそらしたり脱げないように意識した歩き方も良くないです。
余分な筋肉がついてしまったり、ふくらはぎやすねに余分な筋肉をつけてしまうことになり美脚から遠のいてしまいます。
その2にも書いたように、足に負担のかからないような靴を選ぶことも大切です。

脚やせ生活習慣その4:リンパマッサージで脚やせする。

リンパの流れを良くすることによって、体内の老廃物や余分な水分をふくらはぎから逃がすことができます。
また、むくみをなくすことで、美脚効果を高めることができます。

さて、リンパマッサージをいつやると良いのか?
というと、お風呂の後が良いです。

お風呂のあとは、筋肉もリラックスしているし血行も良いので、リンパマッサージの効果も高まりやすいからです。
お風呂に出てから10分以内にやるのが理想的でしょう。
では、その方法について説明したいと思います。

<リンパマッサージ基本編>
・押す→老廃物を押し出す。
・ゆっくり3秒ほど押して離す→指の腹や手のひらを使う。
・なでる、さする→リンパの流れを促す。
・つまむ、もむ→筋肉や脂肪をやわらかくほぐす。

これだけです。
クリームやローション、オイルなどを塗りながら行うとさらにGOOD!
その時に美白効果のあるローションをつかえば、美白効果も相まって一石二鳥ですね!
指のすべりがよくなるので、気持ち良いですし、お肌にも負担がかかりません。

では、脚痩せするためのリンパマッサージを順序立てて詳しく説明します。

ステップ1:足首から膝裏にかけてさする。

ステップ2:両手の親指でむこう脛のくぼみを刺激する。

ステップ3:片方の脚を立てて、両手の四本の指を使って膝の裏のくぼみを刺激する。

ステップ4:太ももの外側を膝から付け根に向かってつまむ。

ステップ5:太ももの内側と側面とを両手で交互にさする。

ステップ6:太ももに両手の平を当ててしぼる。

ステップ7:脚の付け根を手の平や指の腹を使ってマッサージする。

文字だけだとわかりにくいかもしれません。
もし本格的にリンパマッサージでダイエット効果を得たい場合にはダイエットDVDおすすめのページを確認してください。

その他、最近はリンパマッサージをしているのと同様の効果を得られると言われているスパッツ(リンパマッサージセルライトスパッツ)もあります。

▼▼リンパマッサージセルライトスパッツ通販窓口はこちら▼▼
効果的な足痩せ方法とは
  ↑  ↑  ↑
スマホ・PCでこちらをタップ!

こういうものを毎日履いて美脚をゲットしても良いかもしれませんね。
ちなみに当サイトで一番人気があり、売れているのはマジカルジュエリーレッグという美脚レギンスです。

▼▼マジカルジュエリーレッグ通販窓口はこちら▼▼
足 痩せる 方法
  ↑  ↑  ↑
スマホ・PCでこちらをタップ!

脚やせ生活習慣その5:スクワットで脚痩せする。

スクワットは太もも痩せに特に有効です。
また、お尻が上がりますし、腹筋にも有効です。
なので、お腹痩せにもつながります。
では、スクワットのやり方も念のために確認しておきましょう。

ステップ1:肩幅に足を開きまっすぐに立つ。
ステップ2:手を前に伸ばし、そのまま膝が90度に曲がるまで腰を落とす。
ステップ3:背中をまっすぐにしたまま腰を上に上げる。

つま先から膝が出ないように意識してやると正しい姿勢をキープしやすいです。
30日やれば、美脚と美尻効果が得られますので、是非やってみてください!

実際に、スクワットで美脚を得た人の体験談も紹介したいと思います。

スクワット体験談1
スクワット続けたら、地味に太ももが細くなった・・・。
脱毛して、スカートとニーソ履いて、脚の写真だけ撮る予定。笑

スクワット体験談2
私が一番脚痩せしたのはかかと上げ50回とゆっくりスクワット20回を毎日かな~!
ゆっくりスクワットは3秒かけて腰落として1秒待って3秒かけて上がるやつ。
一ヶ月くらいで太もも結構痩せた。だからいま頑張ってる♪

脚やせ生活習慣その6:足湯でリラックス。

さらに、脚やせダイエットを高めるには、足湯がオススメです。
冷え性にも効果的です。

なぜなら、足の血行をよくすることで、老廃物を排出できるからです。
また、むくみ予防にもつながります。
38~42度のお湯で20分くらいが良いです。テレビや本を見ながら足湯をしましょう。

脚やせ生活習慣と足痩せ方法のまとめ

今回、美脚を手に入れるための方法を解説しました。
その中でも、原因としてセルライトが存在すると言うこと。
セルライトを減らしていくことが脚痩せにも有効です。

そして、そのための方法は下記の通りです。

脚やせ生活習慣その1:脚を組むのをやめる。
脚やせ生活習慣その2:正しいサイズの靴を履く。
脚やせ生活習慣その3:正しく歩く。
脚やせ生活習慣その4:リンパマッサージで脚やせする。
脚やせ生活習慣その5:スクワットで脚痩せする。
脚やせ生活習慣その6:足湯でリラックス。

もちろん足痩せ方法は他にもあるでしょう。
ですが、上記の6つでできそうなものから実践するのが良いのではないかと思います。

最初はその1~その3をやってみましょう。
それから余裕があれば、その4~6もやってみましょう。

美脚は小さな生活習慣の積み重ねで作れます。
是非、あなたも脚やせ美脚習慣をこのページを参考にしてみてくださいね。


↑関連記事や続きはこちらをクリック♪

いつも応援ありがとうございます!
このサイトは、皆様が購入していただいた際の
紹介手数料で成り立っております^^
今後ますます、皆様に喜んでいただける情報を提供
してまいりますので、ぜひともご協力をお願い致します!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

コスパも追求!大手通販サイトとの価格比較もしています!

大人キレイで掲載している情報は、口コミや体験レビュー、最新の美容情報だけではありません!
当サイトでは、新商品も無料モニター募集や初回1コイン購入、キャンペーン情報、その他の激安通販商品情報も公開しています。
また、お目当ての商品をお得に購入するためのコツなどもご紹介しています。
おすすめ商品の価格については、下記の大手通販サイトやオークションサイトと比較しています。

  • 楽天市場
    楽天と言えば、楽天スーパーポイント!
    ポイントアップキャンペーンの対象商品やタイムセールを利用して賢くポイントを貯めましょう!
    付与されるポイントを考慮すれば、お目当ての美容商品がメーカーサイトや公式サイトから購入するよりもお得なこともあります。
    何より商品が豊富ですからね!
    公式サイトで在庫切れでも楽天なら買えるということだってあります。
    あなたが楽天カードを持って入れば、もっとお得に買える場合も♪
  • amazon
    進化し続ける大手通販サイト!
    それがamazonです!
    企業の利益率が低いのは、お客様への還元率が高いからに他なりません。
    商品数・ジャンルともに豊富なので、店舗をいくつ探しても見つからなかったお気に入り商品が見つかるということもあるでしょう!
    ただ、詳しい説明が無いので、リピートの場合には良いですが、新規購入の場合にはちょっと不安かもしれませんね。
    ただ、大手通販サイトということもあり、当サイトではご紹介商品をamazonでの販売価格とも比較しています。
  • yahoo!ショッピング
    楽天ほどではありませんが、yahoo!ショッピングも似たような構成の通販サイトです。
    楽天の後発という感は否めませんが、ソフトバンクグループの参加ですからね!
    ここのチェックは欠かせません。
    今後は楽天を追い抜くかも?なんて期待もしています。
  • 価格.com
    価格.comで最安値や激安を調べる人も多いと思います。
    このサイト自体では、商品を販売していませんが、販売窓口へのリンクが貼られているので、購入できる感覚で利用している人も多いと思います。
    やはりお得にお目当ての商品を購入する上で、便利なサイトの一つです。
    価格.comを利用してどこがお得に購入できるかも調べて情報開示をしています。
  • @comse(アットコスメ)
    @comse(アットコスメ)は、価格比較目的ではなく、口コミチェック目的で利用する方が多いと思います。
    当サイトでも新商品の口コミ評価を調べる時に利用しています。
    良い口コミだけでなく、悪い口コミもチェックできるところが良いですね!
    ちょっと気になることは、最新の美容商品はなぜな口コミ評価が低いということ!
    この原因がわかれば美容コラムなどで配信していこうと考えています。
  • Wowma!(ワウマ)
    旧DeNAショッピング(デナショ)です。
    価格比較の他、ビューティーコスメ特集などの美容情報もチェックしています。
  • ポンパレモール
    リクルートのオンライン通販です。
    ポイント3%付与を考慮した上で、価格比較しています。
    ポイントサイトと連動しているので、上手に利用すれば賢くショッピングできる通販サイトです。
  • 東急ハンズネットストア
    ご存知、東急ハンズのネット通販です。
    日用品・生活雑貨の中には美容商品も含まれているので、価格比較に利用しています。
  • オークションサイト
    稀に信じられないような安値で買えることもある!
    そんな夢が詰まったサイトがオークションサイトです。
    上記の通販サイトと決定的な違いが、個人間でのやり取りです。
    そのため掘り出し物が見つかることもあります。
    その反面、梱包が雑であったり、一部が破損していたり、使いかけが送られてきたりすることもあります。
    最悪の場合、商品が送られて来ないという詐欺にあってしまう可能性もあります。
    少なくとも出品者の評価欄はチェックしなければなりません。
    「悪い」評価が全体の10%以上を占めている時は、入札・購入するのは控えましょう!
    また、化粧品やサプリに関しては中古品(開封済み)の入札・購入は控えてください。
    当サイトで価格比較をしているのは下記のオークションサイトです。
    mercari(メルカリ)、ヤフーオークション(ヤフオク)、楽天オークション、FRIL(フリル)、ラクマ。

<注意>
当サイトで公開している価格比較した上での最安値情報は、調査時点のものです。
そのため購入タイミングによっては、最安値情報が異なっている可能性もございますので、ご了承ください。
尚、ご紹介している口コミ情報については、個人の感想のため、効果・効能を保証するものではありませんのでご注意ください。

このページの先頭へ